タグ:リース ( 4 ) タグの人気記事

引き算

来月の「お花ペン」の瓶に、
なにか飾ろうと思っていろいろ考えていました。

チャームのようなものにしようかとも思ったのですが
やっぱり「お花」にしようと思って、小さなリースを作りました。


瓶のくびれの部分にツタが絡まったように細く繊細なリース。


いつもボリュームのあるもこもこのリースを作ることが多いですが
今回はガラスの瓶、そしてメインはお花ペンなので
お花も葉も厳選して「引き算」のリースを作ります。

花材が少ないとごまかしがききませんからね。
バランスが難しいかも^^



でも、ぜひチャレンジしてくださいませ。



MEDERU






[PR]
by mederu13 | 2016-02-26 16:13 | Lesson | Comments(0)

唯一

またちら見せ。
d0340383_06540689.jpg
でも、これが唯一「クリスマス」らしいところ?



今回のレッスンのリースは本当にシンプルで
ポイント的に飾りをつけています。


自宅レッスンに来てくださってる生徒さん、
皆さんシンプルな大人っぽい作品がお好みの方が多いので
気に入ってくださると嬉しいです^^


今までいろんな作り方でリースをレッスンでしてきましたが
究極の簡単な作り方じゃないかと思います。


明日24日、夜9時ごろに募集を始められたらと思います。


ちょっとやつれ気味のMEDERUですが、
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。




MEDERU





[PR]
by mederu13 | 2015-10-23 06:54 | Lesson | Comments(0)

今年のクリスマスリースの自宅レッスン。

何名さまかから、
「シンプルな大きめのもの」とご希望をいただいていたので
材料を揃え始めました。

形も飾りもとてもシンプルに。


今月の最終週に募集のお知らせを予定しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。



今、2件のワークショップ(出張レッスン)の見本も制作中なので
家の中がヒバとヒムロスギの匂いが充満しています。

また50束ほど追加する予定なので・・・・スペースもそうですが
匂いもすごいことになりそうです。笑




仕入れに行くときはなるべく買い忘れが無いようにメモしていくのですが、
なぜかそれでも忘れます。
数を間違えることなんてしょっちゅう。
頭のネジが緩みきってるのでしょうか。


地下鉄一本で行けるとこにお店があってで良かった・・・。


MEDERU





[PR]
by mederu13 | 2015-10-08 11:28 | Lesson | Comments(0)

9月のLesson

9月のLessonはプリザーブドフラワーを使用したリースです。

詳細はコチラです。

MEDERU

d0340383_14092169.jpg

[PR]
by mederu13 | 2015-09-21 14:09 | Lesson | Comments(0)