6月のレッスン

6月はアーティフィシャルフラワーを使ったかごのアレンジを作ります。

もうすぐ梅雨というプリザーブドフラワーにとっては一番の「敵」の時期になるので
花材はすべてアーティフィシャルフラワー(造花)にしました。

ですので、軽く、どこに飾っていただいても大丈夫なアレンジです^^



2種類の色・質感の違うラベンダーや紫陽花、様々な葉もの。

いろんな花材を少しずつ。

d0340383_14390560.jpg

アーティフィシャルフラワーは茎もちゃんとありますが、
ワイヤーとフローラテープできちんと下準備をしていきます。

そのとき太めのワイヤーを切ったりするので、そこがちょっと手間かもしれませんが
ある程度は私が事前にしておきますので基本的にはシンプルな作業になります。


d0340383_14385896.jpg
持ち手部分には革を巻いて、アクセントをつけました。


普段お花を飾れない場所などにも気負わず飾っていただけると思いますので
お時間のご都合がつきましたら是非いらしてくださいませ。


お会いできるのを楽しみにしています。




『ラベンダーのかごアレンジ』

サイズ  幅 約20センチ
     高さ 約23センチ(持ち手含む)
     奥行き 約10センチ

花材   アーティフィシャルフラワー(造花)

レッスン料金   3500円(花材費・持ち帰り用袋などすべて込み)



お申し込みは mederu@ezweb.ne.jp  もしくはLINEでも。
第二希望までいただけると有難いです。


レッスン日程 6月13日(火)~6月22日(木)の10日間。
       各日 10時、または14時から。

  空き状況は カレンダー を確認してくださいませ。



d0340383_14385153.jpg


MEDERU  池上祐子





[PR]
# by mederu13 | 2017-05-26 15:06 | Lesson | Comments(0)

6月のレッスン

来月のレッスンはアーティフィシャルフラワーのお花や葉ものを盛り込んだ
かごを使ったアレンジです。

あまりかごを使ってのレッスンはしてこなかったのでちょっと新鮮です^^



色や質感の異なるラベンダー2種類をメインに、
紫陽花とか様々な葉もの、名前も記載されてないタグの付いたお花(苦笑)、などなど。

いろんなものをちょっとずつ。

d0340383_15571625.jpg
お庭で摘んできたお花をかごにいれて・・・そんな雰囲気のアレンジですね。

アーティフィシャルフラワーの茎は結構しっかりしているので、
それだけがちょっと大変ですが、作業は単純ですので初心者の方でも是非どうぞ♪



明日、26日金曜日の夕方までに募集を始めますので、
お気持ちが向きましたら見にいらしてくださいませ。



MEDERU


[PR]
# by mederu13 | 2017-05-25 15:57 | Lesson | Comments(0)

今回は写真立てというアイテムのアレンジレッスンでしたので、
ご自身用と贈り物に、という生徒さんがいつもより多かったですね。

材料の追加をご希望の方にお分けして材料(花材)がなくなってきましたので、
募集を締め切らせていただきました。



ただ、フォトスタンド本体の塗装が少し(数ミリ)欠けているものがおふたつありまして、
もし現物を見てそれでもいいという方がいらっしゃいましたらお安くお譲りしようかなと思っています。
d0340383_18055050.jpg

定価2500円(+税)ですが、半額以下の1200円で。


よろしければ連絡お待ちしております^^




MEDERU

[PR]
# by mederu13 | 2017-05-09 18:06 | Lesson | Comments(0)

2月のボトルアレンジのレッスン以来、ずいぶんお休みしてしまいすみませんでした。

5月のレッスンは「フォトスタンド」のアレンジレッスンです^^
(追記)
レッスン日、一日追加しました。(5月16日火曜日10時)
最初の設定日時でご都合がつかなかった方、
よろしければご検討くださいませ。




d0340383_11011820.jpg



d0340383_11012875.jpg



白くペイントされた木製の写真立て。
隣のスペースにお花をアレンジ出来るようになっています。

お花はプリザーブドフラワーをメインにして、
白や淡いグリーンなどシンプルな色合わせにしました。

いろいろ悩んだのですが、入れていただく写真の邪魔をしない方がいいかなと思って。



d0340383_11014073.jpg

d0340383_11023303.jpg

d0340383_11015236.jpg

blogにも書きましたが、我が家は写真を飾るということが全くないので、
行きたいイベントや個展のDMとか、素敵なポストカードなども入れてもいいかなと思っています。

お問合せがありましたので、追加でお知らせ。
通常サイズの「ポストカード」を入れてみたところ、残念、入りませんでした。
こういうところに『テキトー』な性格がでますね。すみませんでした。
L判の写真サイズに作られていますのでポストカードには小さく、
裏側の台紙の部分をつけずに、マスキングテープなどで固定すれば飾れないことも・・・ないかもですが。
あくまでも「写真」を飾るもの、というものですねー。
ごめんなさい。




このスタンドのいい所は、縦置きも横置きも可能なこと。
入れる写真の向きによってその都度変えることが出来るのでとっても便利ですよね。
(写真は通常のL判のサイズのものが入れられます)



「フォトスタンドアレンジ」


レッスン日程 

    5月5日(金・祝日) 10時・14時
    5月6日(土) 10時・14時
    5月7日(日) 10時・14時
    5月9日(火) 10時・14時
    5月10日(水) 10時・14時
    5月11日(木) 10時・14時
    5月12日(金) 10時・14時
    5月16日(火) 10時 (←追加しました。)


アレンジの詳細 

    サイズ  縦 約23センチ ・ 横 約18センチ ・ 奥行き 約7センチ
    写真サイズ 一般的なL判1枚が入れられます

花材  プリザーブドフラワー・フェイクの実etc

レッスン料金  3800円(花材費などすべて込み料金)


   ※ 持ってきていただくものはございません。お持ち帰り用袋もこちらで準備しています^^


お申込み方法  mederu@ezweb.ne.jp までメール、
        もしくはLINEでつながっている方はそちらからでも。

        または、コンタクトからでも受け付けております。

   ※ レッスンご希望のお日にちは第二希望までいただけたら有り難いです。


ではでは、お申込みお待ちしておりますっ♪



   MEDERU  池上祐子





[PR]
# by mederu13 | 2017-04-17 07:00 | Lesson | Comments(0)

5月のレッスンは・・・

すっかりご無沙汰のレッスンblog。
お久しぶりです^^



昨日、5月のレッスンの仕入れに行ってきました。
2月のレッスンの時に生徒さんからご希望をいただいたので、
5月のレッスンはプリザのフォトスタンドを制作していただきます。

去年のクリスマスレッスン以来のプリザーブドフラワーを使ったレッスンになりますねぇ。
つい、種類も色も多くて扱いやすいアーティフィシャルフラワーに心が向いてしまいがちですが、
初心に帰って「プリザ」をメインに5月らしい色で作ってみようと思います。


見本のお披露目と募集は来週になると思います。


続けていく、と言いながら、
3月4月と続けてお休みをしてしまったので忘れられているかも知れない・・・。
少しどきどきしながら皆さまのご連絡をお待ちしています。



MEDERU






[PR]
# by mederu13 | 2017-04-11 16:07 | Lesson | Comments(0)