2017年 08月 04日 ( 1 )

8月のLessonのお知らせ

毎日暑いですね。

先月のガーランドに続き、少しでも涼し気な雰囲気を感じていただけたらと思い、
今月はジェルキャンドルを作っていただこうと思います。


d0340383_08021029.jpg


d0340383_08023807.jpg



d0340383_08014944.jpg

ドライフラワーのピンクペッパー、ラクスパー、マメカラ、
私も初めて見るピスタチオのリーフを入れ透明のジェルを流し込みます。


d0340383_08023287.jpg



ガラスの器を二重にして、真ん中にクリアカップのティーライトをセットすれば
ジェルキャンドルの部分は溶けず、長く楽しんでいただけます。

ランタンのように灯りがほわんとガラスとドライフラワー越しに見えのでとても綺麗。



出来るだけ気泡が残らないように作るのがベストですが、
今回教えてもらったsalon de leonaの葉山先生にアドバイスいただいて、素人の私でなんとかここまで。
うむむむ。キャンドルの世界は難しい・・・。

しばらくすると泡は消えていくようなのですが、
サイダーみたいで、泡もまた可愛いと思うことにしましょ。



d0340383_08021770.jpg



d0340383_08021029.jpg

オマケで、淡いピンクに色付けしたジェルキャンドルも作ります。
こちらは芯を入れてちゃんとジェルキャンドルに火を灯すタイプにしました。

どちらの容器もフタがありますので、
使用しない時はフタをしてほこりなどからジェルを守ることが出来ます。




いつもとはちょっと違うレッスン。
私と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。




ではレッスンの詳細です。



『ジェルキャンドル lesson』


サイズ ドライフラワー使用のもの  高さ 約10.5センチ・ 直径 約10センチ
    ミニサイズのピンクジェルキャンドル  高さ 約6センチ・ 直径 約5センチ

    ※ どちらもフタ部分を含むサイズです


材料  ジェルタイプのキャンドル
    ドライフラワー(ピンクペッパー、カネラ、ラクスパー、マメカラ、ピスタチオリーフ)
    カラーサンド


レッスン代金 4000円 (花材費など込み)


レッスン日程  8月23日(水)~8月27日(日)
        8月29日(火)~8月31日(木)の計8日間。(空き状況はこちらの→カレンダーを確認くださいませ)
レッスン時間  午前10時からと午後2時からの1日2回。

        (注意) 今回道具などの関係で、各回2名様までの人数とさせていただきます。




お申込み  mederu@ezweb.ne.jp もしくは LINEでつながっている方はそちらからでもどうぞ^^
      PCアドレスのmederu.hana@zeus.eonet.ne.jpもスマホで確認できるようにしましたので、
      こちらでもお返事早めに出来ます。


ではでは。
どうぞ宜しくお願いいたしますっ☆



d0340383_08015583.jpg




MEDERU  池上祐子






[PR]
by mederu13 | 2017-08-04 08:04 | Lesson | Comments(0)