来月のレッスンのテーマは・・・

今日の午後、
来月のレッスンの材料を仕入れに行きました。


先日も少し揃えていましたが
よく行く仕入れ先で最終的な人数分を買うためです。
と、追加した新しい材料も。



今回、どんなものにしようか随分悩みました。
アーティフィシャルフラワーも続いたので今回メインのお花は天然素材にしたくて
色も今まであまり使ったことのない、明るめのものにしようと。


少し冒険かなと思いました。
落ち着いた雰囲気のものがお好みの方が多いので、
もしかしたら人気がないかも、なんて後ろ向きな気持ちもあります。

梅雨に入るこれからの時期に、
明るく元気なイメージの作品で気持ちだけでも上げて欲しいなと思っています。


使用するお花の花言葉やその花のアロマオイルなどを調べていたら
すごく素敵な意味だったり効能だったので、
今はこの花材を選んで良かったと思っています。

普段は「花言葉」なんて本などによっても違う不確定なものは気にしないんですけど、
いいな、と思った時は素直に受け入れようと思っています。


アロマオイルも実際に香りを確かめにSHOPに行ってみました。
思いがけず高価なオイルでしたがとってもいい香りで、
皆さんにも是非楽しんでほしいなと思ったのでお財布と相談して(笑)購入しました^^

作品作りと一緒に香りも是非感じてくださいませ。

d0340383_21201979.jpg

今月のレッスンが終わりましたら見本を作りますので、
またお時間ありましたらblog覗きにいらしてくださいませ。




MEDERU












[PR]
by mederu13 | 2016-05-13 21:20 | Lesson | Comments(0)