5月 ハーブブーケレッスン

新緑のまぶしい季節に合わせて
グリーンの濃淡だけでシンプルなブーケを作ります。
d0340383_09563099.jpg
d0340383_09560495.jpg

ご結婚の際のブーケや、
お祝いの贈り物としてお花屋さんにお願いして作られることが多いので
通常のレッスンではすることがあまりありません。
長くレッスンに来てくださってる方でも作られたことがない方もいらっしゃると思います。


先日、別件の仕入れに行った時に、
ハーブのアーティフィシャルフラワーを取りそろえたコーナーがあって
そこを見たときにハーブでナチュラルなブーケを作ったら
ご自宅でも飾りやすいんじゃないかなと思って
今回このレッスンをすることにしました。

d0340383_09564131.jpg
ローズマリー、セージ、ディル、パセリ。
美味しそうな、いい香りがしてきそうなハーブに、
アストランティアや小さな白いお花。
アジアンタム、紫陽花・・・などなど。
10数種類の花や葉を少しずつ。
すべて豪華な華やかな花や葉ではないけど、優しい可愛いブーケが出来ました。
d0340383_09561265.jpg

くるんと包んだ、「ドンゴロス(麻の布)」は
コーヒー豆が入っているあの大きな麻袋をイメージしていただければわかりやすいかな?
ブーケに合わせてナチュラルな素材でのラッピングにしました。
そして革を細く切ったリボンで仕上げています。



ここまで作って、
もちろんこれでも十分可愛らしく出来たなーと思ったのですが
なんだか少しだけぼやけた印象が気になって、
ブラックのラッピング用ネットとリボンを加えてちょっとだけ引き締めた大人っぽい感じにしました。


このままポンと棚に置いて飾っていただいてもいいし、
籠などに入れて飾っても。


d0340383_09561909.jpg

ブーケの作り方は何通りかありますが、
基本の作り方のひとつとして是非皆さまにも作ってみていただきたいです。



レッスン日程は5月のGW明けです。

ご都合が合いましたら、ぜひ^^


MEDERU   池上祐子


--------------------------------------------------------------------------------------------------------



『ハーブブーケLesson』


花材 アーティフィシャルフラワー
出来上がりサイズ  直径約20センチ、全長約20センチ (個人差があります)

Lesson料金  3000円(花材費・レッスン料金、すべて込み)

        ※お持ちいただくものはございません。道具や持ち帰り袋などもすべてこちらでご用意しています。

Lesson日程  こちらのカレンダー(←クリック)をご覧くださいませ。
       
        ※ご希望日時を第2希望までお教えいただけると有難いです。



お申し込みは mederu@ezweb.ne.jp  まで。



お花ペンレッスン以来のレッスン、皆さまにお会い出来たら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします^^






[PR]
by mederu13 | 2016-04-15 10:03 | Lesson | Comments(0)